日: 2020年9月11日

消防団協力事業所になりました<2020.9.11(金)>

本日、当法人が「糸魚川市消防団協力事業所」に認定され、表示証を交付していただきました。

これは、事業所が地域防災体制の一環を担う消防団に、職員が入団することへの理解や団員が活動しやすい環境の整備をしていくものです。当法人職員にも4名の消防団員がおり、地域の防災活動に関わっています。

小林糸魚川市消防長様より、事業所登録のお礼と糸魚川市消防・事業所との協力体制による防災活動推進のお言葉をいただき、表示証を受け取りました。

何もないのが一番ですが、予防も含め防災活動への協力をしていきたいと思います。

消防団協力810717

糸魚川市観光協会様からマスクをいただきました<2020.9.11(金)>

本日、糸魚川市観光協会様の久保田副協会長と佐々木事務局長が来園され、ケアハウスの入居者にマスク130枚を寄贈していただきました。

このマスクは糸魚川市観光協会様が糸魚川駅などにマスクポストを設置し、市民の方々に未使用マスクの寄付を募ったところ、600枚以上のマスクが集まり、その一部をケアハウス入居者に届けていただきました。

ケアハウスの入居者は外出される方も多いため、ぜひ活用させていただきたいと思います。

糸魚川市観光協会様、マスクをご寄付してくださった市民の皆様、ありがとうございました。

マスク寄贈① マスク寄贈②
マスク寄贈④ マスク寄贈③