月別: 2022年4月

新型コロナウイルス感染者の発生について〈22/04/29・金〉

 平素は当施設の運営にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。
特別養護老人ホームおおさわの里の職員1名(相談援助職)が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしましたのでお知らせいたします。


<経過>
 4月25日(月) 勤務(自分の業務以外にショートステイの送迎補助等を行う
 4月26日(火) 勤務(           〃            )
 4月27日(水) 勤務(自分の業務のみに従事)
 4月28日(木) 喉の痛みが続くため医療機関受診、抗原検査実施(陽性判定)


保健所から当該職員の勤務状況等を踏まえ、ショート利用者1名が濃厚接触者と判断されました。
濃厚接触者の方は27日に退所され、抗原検査でも陰性が確認されていることから、ショートステイでは感染対応を取りながら営業をしております。

ご利用者及びご家族をはじめ当施設に関係する皆様にはご心配をおかけ致しますが、引き続き感染対策の徹底に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染者の発生について〈22/04/27・水〉

 平素は当施設の運営にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。
本日、特別養護老人ホームおおさわの里の職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしましたのでお知らせいたします。

<経過>
 4月19日(火)  職員の同居家族が発熱、PCR検査実施(20日に陽性判定)
当施設職員を自宅待機とする。
 4月21日(木) 当施設職員のPCR検査実施
 4月22日(金) PCR検査結果は陰性判定
 4月27日(水) 職場復帰への確認として抗原検査を実施、陽性反応が出る。
医療機関から家族の状況を踏まえ「みなし陽性」と診断される。
保健所の指示で5月3日まで自宅待機となる。

 

当該職員は4月19日から勤務していないため、施設には濃厚接触者に該当する方はおりません。

ご利用者及びご家族をはじめ当施設に関係する皆様にはご心配をおかけ致しますが、引き続き感染対策の徹底に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

桜の開花〈22/04/12・火〉

先週末に暖かい日が続き、園庭にある桜が満開になりました。

昨日から入居者と職員が一緒に桜を見に来ています。
春の季節感を味わいながら、満開の桜を楽しんでください。

園庭の桜

令和4年度 辞令交付式〈22/04/01・金〉

背面イメージ(グラ)

本日9時から辞令交付式が行われ、新採用職員に辞令が交付されました。

今年度の新採用職員は1名です。
渡邉理事長より辞令が手渡された後、理事長から大きな期待が伝えられました。新たな一歩を踏み出し頑張っていただきたいと思います。

新採用職員はこれから4日間の研修に入ります。

辞令交付式 (1)

辞令交付式 (2)

辞令交付式 (3)

頑張ってください!