面会制限について<2020.11.24(火)>

新型コロナウイルスの感染が物凄い勢いで増えています。全国の感染者が2,000人/日を超える日が続き、多くの都道府県で過去最多を更新しています。

新潟県内でも新潟市の介護施設でクラスターが発生し、入居者や職員の方が感染されました。私たちも同じ介護施設であり、心を痛めると同時にとても他人事には思えません。
早い収束を願うとともに、私たちも基本的な感染対策をしっかり行っていきたいと思います。

さて、現在の状況を踏まえると感染の収まる気配はなく、さらなる感染拡大が予想されます。
そこで、私たちの施設では特養入居者の身元引受人の皆様へ「面会制限」のお願い文章を再度出させていただきました。

一定の制限付き面会が安定していたところでもあり、私たちとしても大変心苦しいのですが、今が感染予防対策の重要なタイミングと思い、判断させていただきました。

身元引受人の皆様には、たいへんご心配とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

面会制限2

面会制限1