新採用職員研修(最終日)〈21/04/06・火〉

いよいよ研修最終日です。最終日のプログラムは以下の通りです。

①介護技術・リハビリテーション(2)
②介護技術・リハビリテーション(3)
③研修全体の振り返り、今後に向けて

4日間の新人研修が本日終了しました。講義、実技が盛り沢山の4日間でしたが、明日からは各々の配属先で業務に入ります。一歩一歩着実に進んでいきましょう。

現場で活躍している先輩職員達にも新人の時代がありました。
先輩職員もいきなり今のレベルになった訳ではありません。

 1.「分からない」を「分かる」にする。
 2.「分かる」を「出来る」にする。
 3.「出来る」を増やしていく。

地道な努力を重ねてきた結果です。

最初は小さなことしかできないと思いますが、着実に努力を続けていき、能生名立福祉会を担う人財に成長してください。

「末ついに海となるべき山水も、しばし木の葉の下くぐるなり」

新人職員の皆さん頑張ってくださいね  p(^-^)q

新人研修(4日目) (1) 新人研修(4日目) (2)
新人研修(4日目) (3) 新人研修(4日目) (4)
新人研修(4日目) (5) 新人研修(4日目) (6)
新人研修(4日目) (7) 新人研修(4日目) (8)
新人研修(集合) 新人研修(集合2)