大晦日〈21/12/31・金〉

大晦日 (3) 大晦日 (1)


 今年も新型コロナに振り回された1年でしたが、法人事業所での発症事例はなく安堵しているところです。
多くの皆様から新型コロナ対策へのご理解ご協力に心より感謝申し上げます。

 昨年末のおおさわだよりにも書きましたが、私たちはエッセンシャルワーカー(人々が日常生活を送るために必要不可欠な仕事を担う労働者)の一員として高齢者介護に携わっています。

 介護という仕事はご利用者との「密接」は避けられません。それゆえに職員は常に感染リスクと戦い続けています。職員一人ひとりが基本的な予防対策を徹底し、コロナ禍で注意すべき生活様式などを守ってくれたおかげで感染発生をゼロに抑えることができたのだと思っています。
 長引くコロナ禍のなか、職員には大きな負担やストレスが掛かっています。このような状況のなかで頑張っている職員の皆さんには感謝しかありません。

さて、今日は大晦日です。皆様にとってはどんな1年だったでしょうか?
私たちは新型コロナの少しでも早い終息を願いつつ、新年を迎えたいと思います。

新しい年は笑顔と笑いがあふれる楽しい年になるといいですね

大晦日2021