日: 2022年8月29日

職員の新型コロナ感染について〈22/08/29・月〉

特養おおさわの里の栄養課職員1名と能生地域包括支援センターの職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしましたのでお知らせいたします。

<経緯(栄養課職員)>
8/22(月) 勤務 同居家族の新型コロナ陽性が判明
8/23(火) 以降は自宅待機(~8/27)
8/28(日) 発熱等の症状あり、自宅で抗原検査実施「陽性」
8/29(月) 医療機関受診、「陽性」と診断される。

<経緯(包括職員)>
8/25(木) 勤務 同居家族の新型コロナ陽性が判明
8/26(金) 以降は自宅待機(~8/27)
8/28(日) 発熱等の症状あり、自宅で抗原検査実施「陽性」
   
<事業所の対応>
両職員とも勤務状況から
濃厚接触者に該当する職員及びご利用者はいない」と判断し、通常営業を行っております。

ご利用者及びご家族をはじめ当施設に関係する皆様にはご心配をおかけ致しますが、引き続き感染対策の徹底に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

涼しくなってきました〈22/08/29・月〉

朝晩涼しくなってきました。

本日は朝から天気が良く、出勤時に施設周囲の風景が非常にきれいに見えていたので、思わず車を停めて写真を撮ってみました。

施設の周囲は田んぼが多く、これから稲刈りの時期が始まります。

暑かった夏も終わり、だんだん秋が近づいて来ていますね。

秋の風景 (1) 秋の風景 (3)
秋の風景 (4) 秋の風景 (5)