23/10/25(水) <特養>                               【ふれあいホッとコンサート】

本日の14:30から集会室で「 ふれあいホッとコンサート」が行われました。
このコンサートは新潟県が主催され、県内の特別養護老人ホームや病院、特別支援学校などに素敵な音楽を届けてくれるコンサートです。
新型コロナの影響で、施設でのこのような大きなイベントは約4年ぶりとなります。

フルート奏者の丸田悠太(まるたゆうた)様とハープ奏者の高江洲愛(たかえすめぐみ)様をお迎えして、素敵な演奏を楽しみました。

本日のプログラムは以下の通りです
①アヴェ・マリア
②歌劇「アルルの女」より”メヌエット”
③アンダンテと変奏
④七つの子変奏曲
⑤見上げてごらん
~アンコール~
⑥星に願いを
⑦赤とんぼ


途中で楽器の紹介を含めながら約45分間のコンサートでした。
フルートとハープが奏でる素敵な音色の演奏を楽しみました。
馴染みの曲では曲に合わせて口ずさんだり、手でリズムを取ったりと聴いている皆さんは演奏と一体となっていました。心が和み、温まり、ホッとするひとときを過ごすことができました。

入居者の方からは
「このような機会はなかなかないので、とても良かった」
「とても素敵な音楽だった。こんなに近くで聴けてうれしかった」
など、とても満足された言葉が聞かれました。

4年ぶりのイベントが「ふれあいホッとコンサート」で良かったなと感じました。

丸田様・高江洲様ありがとうございました。

ふれあいコンサート (01)ふれあいコンサート (02)

ふれあいコンサート (03)ふれあいコンサート (04)

ふれあいコンサート (05)ふれあいホッとコンサート-1

[オリジナルサイズ] ふれあい ホッと コンサート1